情熱大陸(アートディレクター水谷孝次さん)

情熱大陸ホームページ

北京オリンピックの絵顔の傘のアートディレクター

絵顔の写真が素晴らしい
撮影した次の表情がリラックスしていい表情が出るため

→カメラを2台持っている
リラックス感がとれていい顔で撮れていますねぇ
面白いです。

日本の広告界ををリードしている

が収入は増えていない^^;

世界中の子供達の絵顔に注目している
現在は絵顔の伝道師


子供の絵顔がポイント

つんく♂
子供の絵顔はすべてのものをチャラにする

全くそのとおりですね

絵顔とデザインの不思議な関係

→絵顔でデザインを作っていく

病院の内装のデザイン

→暗い雰囲気を払拭してほしい
デザインで生き返るような気持ちがする
と言われる。

デザインで元気にできるというのが凄い

Farming

→農業を楽しむこと

世界最大のカカシを目指すが予算が集まらなかった。
→費用の大半は、

最初から億が集まらなければ、興味を引かない

給料5万円

えっと思ってしまった。
イベントにお金がかかりすぎるのか??

スマトラ沖地震インドネシアバンダアチェ
船が陸に押し流されてきて
その船の下に死体もまだあるようです。
このモニュメントに絵顔の傘をさす

ロイター通信がこのイベントが報じてくれた

また、この情熱大陸でかなり名前が知れわたったので
仕事が増えるといいですよね?
ただ、広告は、景気に影響されますね。。

デザインが奇跡を起こす

デザインが奇跡を起こす

MERRY

MERRY

[rakuten:book:13436467:detail]