情熱大陸(小児心臓外科医(佐野 俊二さん))

情熱大陸ホームページ

行く病院がここが駄目ならばもうない
岡山大学病院

この信頼。。

死んだら元も子もない
医者が事務屋になったら最悪

→失敗はできない
ものすごいプレッシャー

傘を持ってきたらいつも忘れる。

(^^♪

手術にしか興味が無い

だから傘を忘れるんでしょうね。。(^_^;)

1mmは太い。間違えるとへたくそ
0.1mmの世界

めちゃめちゃ繊細
あの手術の時のめがね?をかけると、そのような感覚になるのか?
不思議です。0.1mmって見えにくいじゃないですか。。

本当にできないことをやってもらえるという医者は、
神に見えますね。。

治せるという確信があるといい切れるのが凄い

ここが、患者さんの安心感になっている部分もあるのでしょうね

ブラックジャックにあこがれて医者に

(^^♪

セブ島の医者の先生
医者に自分の手術を見せる
情報が少ないので、胸を開かないと
現状が分からない

部品が無ければ、自分で作って
手術を行う。海外ではありえる。。

情熱大陸×市原隼人 [DVD]

情熱大陸×市原隼人 [DVD]

[rakuten:guruguru2:10467523:detail]