プロモート動画

グーグル、YouTubeで検索連動型広告「プロモート動画」提供

検索結果の右枠に動画広告として表示され、広告がクリックされたときのみ課金される

今までは、キーワードのみが出てきていましたが
これが出てくると、動画が表示される。

言葉で分かりにくい広告も
動画にすることにより分かりやすくなる。
また、安価に動画を作成して、広告を出すことも可能となる。

なるほど。。。
Googleyoutubeの買収は、
これをするために、買収だったのだなぁと思う。
これは、また金のなる木になるんだろうなぁ。
と感じる。
テレビのCMもこちらに移っていく。
テレビCMそのままをyoutubeに上げて
広告にする。
その後、安くyoutube用に、広告を作って
検索結果に広告がでるようにする。

テレビ会社にすれば、ますます厳しい時代になりますね。。(^_^;)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

[rakuten:book:11872258:detail]