「現金は24日におろせ!」を読んで

  1. 「これからの時代」を想定しよう!
  2. 人生のキャッシュフロー表を作ろう!
  3. 「お金コントロール力」を身につけよう
  4. 投資に対する価値観を持とう!
  5. お金=「時間コントロール力」を身につけよう!
  6. 一人前で満足するな!一流をめざせ!!

人生のキャッシュフロー

ここまで考えたことが無い
でも、これをやろうと思っています。
ただ、守るお金をどれぐらいにすればいいのか???

「子供の教育費」「マイホームの購入費」「老後の生活資金」

ここが一番お金がかかる
子供は高校まで600万
大学は600万+生活費
マイホームは、定年までに返す→早いほうがいい
老後はそれほどかからない

個人版バランスシート

これは面白い
ちょっと作ってみようと思います。

無駄遣い

リボ払いはしない
なるべくローンで買わない
銀行手数料を考える
ポイントを大切に

時間効率を高めるためにベースとなる力をつける

僕もまだ、ベースとなる力からかなぁ

勉強を続ける

早く寝て、早く起きる

12時までには寝るように
ちょっと変えてみようと思います。