僕が2チャンネルを捨てた理由を読んで

  1. 2ちゃんねる譲渡
  2. 大いなる勘違い
  3. ネットと広告
  4. テレビはもう、死んでいる
  5. ルーツ・オブ・ひろゆき

めっちゃ公平に見ている感がひしひし伝わり
また、合理的、

日本の工場でリストラしたら、めちゃめちゃ叩かれる
日本の会社が海外の工場でリストラしたら、叩かない
日本に2ちゃんねるをおいておくと損

というような感じでしょうか?
外から客観的に見ると、全くそのとおりなんですよね
マスコミの報道は。。
客観的に見るために、海外に一度行ってみるべきなのかなぁ。。

ASPクラウドは、言葉が違うだけ

実際そうなんですよね。
また、利用する側からすると、もっとそう思える

携帯電話サイトのフィルタリングは可能
しかし、現在は、企業がフィルタリングをしているため
意味が無い

全くですね。
ただPCが出来ないというのは意外でした。
まぁ100%というのは、難しいのでしょうね。

ダウンロード違法化でグーグルリーダーは違法?

これでは、そうなってしまう。。
ちょっと不便だ。

ネット広告はバブル

バナー広告は、そうでしょうね。
メッチャ高く感じます
キーワード連動広告はどうなんでしょうか?

ネットはツール
テレビが出てきたときに映画が反対したが
うまくいっている。テレビで放送してDVDを売る等
それと同じようにネットがツールとして使われる

そうですね
テレビのコンテンツを売るという感じになってくるんでしょうね。

テレビは、まだまだリストラできる

人件費削減ではなくて
ドラマの電車の広告等削減できるところは多々ある。。
これは、広告代理店の問題もあるのでしょうか?
お金の使い方が間違っているようですね。

一番面白かったのは
第2日本テレビの土屋さんとの対談でした。

この2人から目が離せません(^^♪