読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハゲタカ」を見て

テレビでは3〜6を見ていたのですが
ようやく1〜2を見ることができました

第1回「日本を買い叩け!」
第2回「ゴールデン・パラシュート」
第3回「終わりなき入札」
第4回「激震!株主総会
第5回「ホワイトナイト
第6回「新しきバイアウト」

1〜2回は、外資の強さがでているのかなぁと。
あのスピーディな根回し。。
仕事、決断の早さ。
すさまじい。

でも、実際そうなんだろう。。

以前、
外資のトレーダの仕事振りを見ていましたが
到底かなわん。。

ディスプレイに0.2秒ぐらい書類を表示させて
次から次へと読んでいる。
それが、読めているというか、取り込めているというか。。
フォトリーディングの世界。
あのスピードは、ついていけない。

このDVDでは、そういうものではなかったけど
利益を考え、どうやって収益を上げるか
をシンプルに考えている。。
情は持ち込まない。。
という感じだったんですが
途中からは変わっていくんですよね(^^♪

でも、実際外資で立ち直っている企業
助けられている企業って相当あると思います。

現在の株式市場でもそうなんですがね。。