プロフェッショナル仕事の流儀(乳腺外科医 中村清吾さん)

プロフェッショナル仕事の流儀

病院への近さ優先で先生の部屋がある

→移動時間を減らす

女性の人生を大事にする

→より患者さん側にたつ

医師は謙虚に。。

→よく患者の意見を聞く。自分の思い込みは駄目

10以上の別々の専門家から話を聞く

→総合的サポートを行うため

自分の胸であかちゃんを抱きたい
→温存手術。。。

該当する年齢になったら検診する
自己検診もできるようです。
→手を上げただけで、がんの部分だけ上がらない
しこりはコツンと指のひらに当たる。
金平糖のような感触。。。

アメリカがん専門病院

→医師と専門家がチームとなってサポートしている
日本でも同じことをしようと思う

家族の支えがあれば、頑張れる
生きてく上での励みになる

うそは上塗りになるとだんだん気まずくなる。

患者の人生に寄り添う

自分の限界を知っている人
他のプロフェッショナルとリスペクトできる人
がプロフェッショナル