WBC第2ラウンド1回戦(日本×キューバ)

6−0で日本の勝ち
ビデオで確認です。

1回表
イチロー選手の打席の後、
青木選手に球筋を伝えているのが印象的

青木選手161キロの玉をのけぞる。
→恐怖心との戦いがある。

足を絡めての攻撃なんですね。
これで、チャップマンが崩れていたように思う。

1回裏
やはりシュートがいいなぁ。
松坂投手。

2回表
小笠原選手の牽制アウトはいただけない。。
ただ、牽制をさせてボークが狙いなのか?
ノーアウトのランナーだったのに。。

内川選手も・・・
なに????

3回表
イチロー選手のバントは?ばれていた??

1点目のキャッチャーのグラブさばきに
キューバの野球の雑さが見れました(^^♪

村田選手の犠牲フライが大きいなぁ

3回裏
イチロー選手
城島選手のエラーがありましたが
松坂選手全く動じず。
ここの三振は大きかった。
最期の玉は何??

4回表
ライトは全く見えないようですね。。

4回裏
松坂選手力が抜けていい感じになってきましたね。
圧巻です(^^♪

7回裏
岩隈投手先頭バッターを出すのはいただけない。

8回表
福留あまりですね。

城島捕手の
リードの傾向が気になる。
内角を使って欲しい。。。

ファールで粘れるのは
日本の強み

TBSさんは
実況が日本びいき過ぎるのがちょっと。。