淡路ロマンスポルノ'08〜10イヤーズギフト〜(ポルノグラフィティ)に行ってきました。

淡路ロマンスポルノ'08コンサートホームページ

到着するまでは、
全く車を止めてくれない交通整理のおっちゃんに腹を立てながら、
会場に到着。。。(^_^;)
周辺のコンビニ(ファミリーマート)でも
ポルノグラフィティの曲がエンドレスにかかりまくり。。。

会場は、こんな感じ

淡路島・国営明石海峡公園内芝生広場で行われた
僕は、初の屋外コンサートでした。
2万人満員です。
ポルノグラフィティの人気がうかがえます。。(^^♪

始まる前の、「テンションの工事中」
というのが、また笑えました。
「劇団ポルノグラフィティも・・」(^^♪

過去10年?9年?のベスト的なライブで、
ほんまよかったです!
今までのライブの最後の曲を順次歌われていました。

雨が降らなくてほんまよかったです。
横浜では、ゲリラ豪雨で、大変やったようですが。。。

めっちゃ後ろで、本人は米粒ぐらいにしか見えませんでしたが、
後ろでも全然楽しめました。

会場のマップ

一番右側がステージ会場です。

バカになって帰ってくれと言われていましたが
全くバカになれましたね。。。

特に後半は、激しい曲が多くて
テンション上がりっぱなしでした!!(^^♪
バカになれました(^_^;)

MCもおもろいし(^^♪
午前中は、海から風が吹く、午後は、山から風が吹く(^^♪
島のよさ、島のよさ、島のよさを伝えていただき・・(^_^;)

曲では、
後半は、ずっと、手を上げっぱなし(^_^;)
前の方の曲に陶酔した女の人の手のあげ方をまねしながら(^^♪
あの力の入らない手の上げ方はまねできなかったですが・・

個人的には、

特にステージ中央で行われた

アゲハ蝶

が一番良かったですね(^^♪

PORNO GRAFFITTI BEST ACE

PORNO GRAFFITTI BEST ACE

PORNO GRAFFITTI BEST JOKER

PORNO GRAFFITTI BEST JOKER

“ポルノグラフィティがやってきた” LIVE IN ZEPP TOKYO 2008 [DVD]

“ポルノグラフィティがやってきた” LIVE IN ZEPP TOKYO 2008 [DVD]