匿名ユーザーの評価も大事

[http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20080611/307589/:title=
「匿名ユーザーの評価」を無視できなくなってきた自治体サイト]

匿名ユーザ=2チャンネルの掲示板

のような感じにはなっていると思います。
実際、そうなると困ると言うか監視できない。
それをどうやって回避していくか?
監視していくとなると、読者にも助けてもらわないといけない。
オープンソースのように、だんだん成長していくものになればいいなぁ

福岡市の公式観光サイトがぐるなびと提携、地元の飲食店情報を提供

これって大きいのでは?
特に田舎では・・・結構お店もホームページを持っていないところが多い。
観光に来てもらって、お店を探しても、どう探していいのか分からないのでは?
というのは、
僕も、インターネットで店を探しても出てこないことが多いので。。
ましてや、iタウンページで調べても、電話番号しか載っていないので、
どういうところなのか分からない。。
しかし、こういうものがあればいいなぁ。。(^^♪

ぐるなび―「No.1サイト」への道

ぐるなび―「No.1サイト」への道

[rakuten:book:11798251:detail]