「投資信託の罠」を読んで

  1. 口八丁手八丁のセールス手口に乗せられるな
  2. 投資信託には資産を食い潰す罠が仕掛けられている
  3. "罠"が仕掛けられた危ない投資信託の仕組みを一挙掲載
  4. 市販の投資信託と同じものを自分で組んで"低コスト投資"

ちょっとマイナスのことばかりで。。
ただ、高い手数料を支払って、窓口で説明を受けても
間違った説明が多いということが書かれていました
現在は、どうかわかりませんが。。

  • 信託報酬と手数料の高いものは、買わない

ということがやはり基本でしょうか?

オリジナルの投信を作ろうとか

資産がある人にはいいように思いました。。

[rakuten:book:12096922:detail]