「分かりやすい表現」の技術

  1. 「分かりにくい表現」がいっぱい!
  2. 「分かりやすい」とはどういうことか
  3. 「分かりにくい表現」の主犯たち
  4. 「分かりやすい表現」のルールブック

藤沢さんの本を読むのは、初めてです。
めちゃめちゃ分かりやすいですよ(^^♪

この本を常に見ながら、仕事をするといいかも(^^♪

しかし全く同感なんですよね。。

標識を間違って見てしまって、何回後戻りしたか^_^;
そういうことがなくなるように。
って事だと思います。

これを読むと、簡単にできそうと感じてしまうのが
不思議です。

  • 具体的
  • 情報の優先度
  • 複数解釈させない
  • 見易さ重視
  • 受け手を考える

というところがポイントでしょうか。。。

この人の本を詠んで見ようと思いました。