ネットワーク機器は、リースよりレンタルの方がいいような気がしますが・・

ネットワーク機器、リース購入よりレンタルで

2008年4月1日以後は、リース契約でも貸借対照表で資産として計上しなければならない

というのがあるからともありますが、
実際、レンタルの方が常にあたらしくなるし、保守料もいらないので、いいような気がします。

が、問題としては、
ファイアウォールなどの設定がひつようなものの場合どうなるのか?

これについても、問題なく設定してもらえるのであれば、
いいように思います。

最近は、スイッチングハブでも、VPN等の設定もありますし。。
ルータの設定もありますし。。

しかし、レンタルにしていくべきかなとは思いますね。

次の更新時に考えていかないといけないと思いました。

[rakuten:book:10682143:detail]