ローソンでEdyは利用できないの?

サークルK・サンクスでは、Edyは利用できますよね。

この前、ローソンに行ったのですが、
Edyが認識できそうな、機器があったので、
Edyで!」って言って支払おうとしたのです。

店員も「はいはい!」ということで、準備をしてもらいました。
携帯を、認識できそうな機器の上においたのですが、なんの反応もなく・・・。
何で!って感じでした。
「iD」しか利用できないようです。。。。
これだと、両方登録しないといけないやん!!と思いながら
その時は、そのままお金を支払って帰りましたが。

が、この記事では、2007年4月からは、利用できそうですね。。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30847.html

しかしこれはうれしい!「iD」「Edy」どちらかに統一できるので。
それも利用者が決めれるので。