overtureキーワード広告について

[rakuten:hoshinobk:1373401:detail]

月刊アスキー4月号にかかれてありました。
overtureについてです。
サービスとしては、
・スポンサードサーチ
検索キーワードにあわせた広告表示
コンテンツマッチ
契約しているサイトのコンテンツと関連性が高い広告を表示する。

の2つがあります。
また、このようなキーワード関連広告市場で、日本では、6割のシェアを占めています。

個人的な気持ちですが、
契約しているサイトだけではなく、個人のブログにも広告を貼り付けれるようにしてほしいです。
というのは、GoogleAdwordsと全く同じサービスだと思いますが、Googleでは、それができます。
何が違うかというと、その広告主のサイトにリンクできる数が全く違うということです。
もし広告主ならば、Googleの方が割安感があるように思います。
また、今年度から、広告主がこの地域でしか表示しないというような設定ができるようにするとありますが、
実際、Googleでは、もうすでにそれができます。
ちょっと、Googleに遅れをとっているような気がします。
日本では6割を占めていますが・・・

ただ、広告主としては、Google、Overtureと両方登録するのが一般的なのでしょうね。
実際やったことがないので、なんとも言えませんが・・・。
Googleの方が伸びていくように現時点では感じます。