「Web 2.0 ツールのつかいかた」を読んで

[rakuten:book:11917748:detail]
梅田望夫さんと小飼弾さんの話は、
ちょっと難しくて(レベルが高すぎて)、分かりにくかったです。
勉強になったのは、

  1. ソーシャルブックマーク
  2. RSSリーダー
  3. ブログ検索
  4. 動画共有・検索
  5. 画像共有・検索
  6. ソーシャルネットワーク
  7. スケジュール管理
  8. マッシュアップ

しかし、未だにソーシャルブックマークRSSリーダの違いが分からないですが・・・。

しかし知らないサービスがいっぱいありますね。
しかし、すべて面白そうでした。
ただ、全てのサイトに登録していくのは、大変なので、
常にWebを開くところのトップページを自分で作れるようなものが面白いと思いました。
自分で作成して、上記のサービスを他の会社のものでも追加できるようなものができれば
面白いと思いました。
例えば、GoogleのパーソナライズドホームやyahooのMy Yahooのようなページで、
他の会社のサービスも利用できるようになれば面白いなと思いました。