2018-04-29から1日間の記事一覧

iphone5sの電池交換

意外とできるものですね。DIGIFORCE iPhone交換用PSEバッテリー 工具付 iPhone 5s用出版社/メーカー: DIGIFORCE inc.メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る工具まで、付いているため、 後は、説明書の通り。。しかし、現存のバッテリーを外…

息子の成長

水風船 なかなか外で遊ばないので、 久々に、水風船を。。。これだけ作るのが面倒くさいですが。その後は、投げまくって、ベチャベチャで。。 机 長男が、小学生になったので、 とりあえず、必要なのかどうかは分かりませんが、 簡易的な机を購入しました。…

windows10の再インストール

今更ですが、 windows7から勝手にwindows10ですが、 再インストールする際、どのようにすればいいのか、 今まで、分かってなかったのすが、 その端末で、インストールDVDやインストールUSBの作成すれば、 いい感じですね。 https://support.microsoft.com/ja…

醤(中華料理)

メッチャ久々でした。 楽しみにしていました。。早く行かないと、なかなか入れないところです。餃子です。初めて食べた、チキンライスです。 卵が食べられない次男用ですね ここオムライスも結構でている感じです。唐揚げです。 塩は後付になりますが、いつ…