2017-07-23から1日間の記事一覧

iPhone5の電池交換

どうなるのか分かりませんが、 大分前に利用していた、iPhone5を長男が利用していますが、バッテリーの消費が激しいので、電池交換してみました。 Deepro iPhone互換 内蔵バッテリー 固定用テープ 交換用工具セット付き iPhone5用 出版社/メーカー: 株式会社…

息子の成長

長男 すいかが結構すきなようで、 えらいところまで、食べてしまいます。まっしろです。頭はポケモンの事でいっぱいです。。次男が持っているものが気になり、 取り上げます。 そこでいつもケンカになります。。 次男 次男のスイカは、先だけしか食べないの…

おもちゃの電池変えが結構頻繁

おもちゃの電池が結構頻繁に減りますね。。ボタン電池、単4、単3電池が主流ですが、 結構頻繁に電池交換が必要になるものですね。。本とかも、電池がひつようなものが多数あったりして。意外と電池の消費が半端ないです。全然問題ないのですが。。ただ、液…

みかんの肥料やり

暑い作業ですね。丁度、花が落ち、実がなって来て、 摘果の時期なのでしょうか?雑柑と呼ばれるみかんに、 肥料をやることに。。僕は、単に肥料を入れる作業だけですが。。ただ、それだけでも、熱さでやられますね。。朝、6時ぐらいからの作業でしたが。。 …

ジェラートの店

Google マップ夏にしか開いていない ジェラート屋さんです。 変わらず、美味しいです。。 チョコチップと抹茶のダブルです。。チョコチップのカリカリ感も残っていて、 美味しい。 抹茶も相変わらず。。。なんなんだろう。この違いというか。。 しっとり感と…