2017-03-20から1日間の記事一覧

喫茶スマイル

久々に行きました。 カキフライ定食です。この量が凄いですし、 カリカリで美味しいです。ご飯の量も凄い。これで、900円は安いのでは?また、メニューについても 凄い量があります。。。

北風小僧の寒太郎

何故こんな歌を知っているのだろう。。実家に久々に行くと、 なんでもおもちゃにするもんですね。。見つけたのはこれ。。。今は全然つかっていない、これ。ザルなんでしょうかね。。息子たちいわく、「勘太郎」らしい。。歌を歌いながら、こんな格好。。。一…

息子の成長

長男 iphone5を渡してしまいました。 通話はできない、 制限機能on データ通信は、wifiのみ appstoreも制限 なるだけ、制限している予定。基本的に、ipad2でできなかった pokemon goをインストールはしています。 とりあえず、ipad2のような止まることはあり…

ipad2とiphone5

性能的には、同じぐらいなのかと思っていましたが、 全然iphone5の方が動作が早いですね。 ipad2 CPU:1.0GHz DualCore A5チップ 画面:9.7インチ 1024×768 132ppi メモリ:512MB iphone5 CPU:Apple A6(1.3GHz) 画面:4インチ、1136x640ドット メモリ:1G…

iphoneの32bitはいつまで利用できるのだろう

最近ipad2もバージョンアップ対象外にされてしまいましたが、 実際、64bitCPUを利用しているのは、iphone5Sからなのかなぁ32bitは排除されることになってくるのでしょうか?結構、pokemon go もめちゃめちゃ固まります。 特に、起動時めちゃめちゃ固まります…