2017-02-04から1日間の記事一覧

息子の成長

長男 最近は、オセロに ipadのスーパーマリオランにはまっています。オセロは、まだ隅を取るというのが分かっていないので、 油断をしなければ、まだまだ負けませんね。 隅の取るから教えていくと、すぐに負けてしまうんだろうなぁ^^スーパーマリオランは、 …

ポンカンとデコポン(不知火)と・・・

みかんが美味しくなる時期になってきました。個人的には、2月から4月のみかんが結構好きです。1個1個袋に入れてのみかんになるので、 手が込んでいますが。。。手が込んでいる分、美味しいんですよね。。 右はポンカンになります。。 これは、ちょっと酸…

節分

鬼役の時期になりました。。保育園で既に、豆まきはしているようで、 また、お面も作るようで。。。このようになりました。 左は、塗り絵のものですが、 真ん中が次男 右側が長男 が作ったようです。。なんとも、鬼らしくなく^^ 可愛らしくなっていますが・…

ゆや

初めて連れてもらいました。 知らなかったなぁ。。ランチで行きました。きつねうどんです。 長男はおあげさんが好きなようです。 唐揚げ定食です。 この唐揚げがまた、味付けが最高です。 この唐揚げ好きですね。 特に美味しいと感じたのは、 親子丼セットの…

金泉

いつも行っている焼肉屋さんです。相変わらず美味しいです。時間帯をずらさないといつもいっぱいですね。 いつもですが、ハラミがメインになってしまいます。 ごま油なんでしょうか、 タレに混ざっていると思います。 これがまた美味しいですし、 肉に切れ目…

丸山飯店

熊野市の駅前です。 同級生に連れてもらいました。高校生の時によく通っていたところです。 おじさんもおばさんも変わっていないですね。。また、料理もそのままで。。。今回は、中華定食のおかずと 炒飯をいただきました。もう全く変わっていない。。相変わ…