2017-01-08から1日間の記事一覧

息子の成長

長男 最近は、youtubeとマリオゲームにはまってしまっています。 youtubeは、テレビのアプリに入ってしまっているので、 すでに、リモコンでマスターしてしまい、 勝手に見ています。なにがハマるものなんだろうと、見ていると、 大好きな戦隊モノの玩具の関…

もうで餅(珍重庵)

chinchoan.comこの時期には、 本宮大社とか速玉神社の前で 出張店が出ていました。香ばしい感じのお餅です。 これが、結構美味しい。。食べてしまうんですよね。。 これ。。。 低温製法米の生きりもち 個包装 国産 1.8kg出版社/メーカー: アイリスオーヤマ発…

うすかわ饅頭(しもじ)

あっさりとした印象のある饅頭です。 あんこの味があっさりで、好きです。 相変わらず、あっさりです。 うすかわ饅頭なんですが 本当にうすい皮なので、あんこを食べている感じですが 全然食べられます。美味しいです。。。【東北限定】仙台限定 東北銘菓ず…

初詣

1月3日の日だったのですが、 本宮まで行ってみました。いつもは、もうちょっとしてからなんですが。。。ここまでストリートビューがきているんですね。。多くて、初めて河川敷の駐車場に止めました。初めてだったのですが、 獅子舞とかやってました。 上に…

はてなダイアリーからはてなブログに移行したのですが

大分前にに、はてなダイアリーからはてなブログに移行したのですが、 アクセス数がやはりちょっとおかしいなぁと。。。Google analyticsとはてなカウンターと 比べてみたのですが、ちょっと違うようです。。しかも、google analyticsを見てみると 過去のはて…

スーパーマリオランはipadとiphoneで同期できるのか?

iphone版で(1200円) で購入したのですが、 iphone版では、全てプレーできるのですが、 同じアカウントで、ipadでもダウンロードしたのですが、 連携出来ていません。。iphone版とipad版と両方購入しないといけないのか と思っていたのですが。。。plus1w…