2013-12-27から1日間の記事一覧

息子の散髪

これが、結構難しいものなんだなぁと実感。お風呂場で、お風呂に入る前に、切ってみました。普通のハサミとすきバサミだけ買って、 切ってみるが、普通のハサミだと、髪の毛が硬いので結構すべる。 まぁ、カット技術がゼロなので、仕方のないものなのですが^…

天ぷらよし平

map:x135.402503y33.718298:hybrid写真はないのですが。。。 天ぷらよし平ホームページ 以前は、 エビ、太刀魚の天ぷら等小さくて、あまりいい印象が無かったのですが・・・ もう、全然改善されています^^ コースがあるのですが もうそれで、お腹いっぱいに…

息子の成長

長男 アデノウイルスにかかり 戻したり、下痢、挙句の果てに熱が出てきて 結構大変でした。 3連休は、それで潰れてしまって、残念でしたね。。 気持ちは元気なので、遊びたくてたまらん感じなのですが、 しんどいので、機嫌が悪い。 思い通りにならないとす…

日本語入力ソフト「Baidu IME」が入力情報を無断送信していたらしい

【百度】日本語入力ソフト「Baidu IME」「Simeji」が入力情報を無断送信していたことが明らかに「Baidu IME」「Simeji」が変換文字列を無断で送信、NISCが省庁に注意喚起 2年ほど前までは、このブログでも、紹介していて、 なおかつ、結構問題点等を送って…

2013年12月26日のツイート

@akisan0413: 強まる長期金利の上昇圧力、株高・円安で手仕舞い加速 | Reuters URL #SmartNews2013-12-26 20:41:38 via iOS @akisan0413: 日本語IME「Baidu IME」「Simeji」の無断情報送信、バイドゥ側は「バグ」 | マイナビニュース URL #SmartNews2013-12-…