2012-11-08から1日間の記事一覧

「間抜けの構造」(ビートたけしさん)を読んで

間抜けの構造 (新潮新書)作者: ビートたけし出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/10/17メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見る「間」の考え方、全てにおいての「間」について 書かれている本です。 なかなか「間」について書か…

「社員による会社評価」のVorkersが会社選びには面白いかも??

Google、Apple、トヨタなどの職場環境丸わかり!社員が会社を評価するVORKERSが面白い!「社員による会社評価」 就職・転職リサーチ Vorkers社員による会社評価というのは、 なかなか聞けるものではないので、結構いい情報なのかも? 意外なのも結構あったり…

「ドラクエⅩ」の為に「Wii U」がよさそうだなぁ

任天堂岩田社長が「Wii U」開封の儀を実施、本体機能に関して直接説明子供がいる家庭には、「Wii U」のゲームパットがいいかも? と最近思っています。というのは、結構、小さいこどもがいると、ゲームするのにもちょっと無理だなぁと なんとも、電源につい…

発売前の「Kindle Paperwhite」が値下げのようです。

Amazon.co.jp、発売前の「Kindle Paperwhite」を値下げ - 新価格は7,980円楽天のkoboの価格が気になったのでしょうか? 異例の発売前の値下げです。ただ、amazonの考えでは、端末を売るのが目的ではなく 本を買ってもらうのが目的の為、 それほど、痛手はな…

ソニーのiTunes Storeへの楽曲提供

小室哲哉氏、ソニーのiTunes Storeへの楽曲提供に「少しは役に立てたかも」ウォークマンとipodということがあったので ソニーの楽曲がitunes Storeに提供しない状態が進んでいましたが ようやく提供してくれるようです。歌手の方とっては、関係無いですもん…

「マルチ電子マネー決済端末」がいいなぁ

楽天Edy、「マルチ電子マネー決済端末」展開--楽天Edy・Suica・nanaco対象 楽天Edyによると、従来は、クレジットカード会社を中心にマルチ決済端末の導入展開が図られてきた。 加盟店が電子マネー決済端末を導入する場合は、電子マネー事業者ごとに契約や資…

SurfaceのWindowsRTの容量が大きいようです。

Surface 32GBモデル、容量の半分はWindows RTで埋まるうーん。どう考えても多すぎますね。 16GBモデルが無いのはこのせいなのかなぁ。 こんなに容量が必要なものなのでしょうか。。 CPUの速度がアップしたり、一番ネックになってくるHDD部分がSSDになって…

「あんた」(ティーナカリーナさん)を聴いて

CD

ティーナ・カリーナ「色んな世代に」名前に騙されますね 日本人です以前、「MUSIC EDGE + Osaka Style」で取り上げられていました Twitterでライブを開催しますとして、4人来ていました。 デパ地下でバイトしていたと言っていましたこの曲だけなのかどうか…

「Nexus」の後の数字は、画面の大きさなんですね

Nexus 10:速くて画面は美しく、コストパフォーマンス高し!Nexus4はスマートフォン Nexus7はipad miniのようなもの Nexus10はipadのようなもので、画面の大きさなんですね。バージョンかと思っていました。今更ですが。androidかiOSかという形になってきま…

2012年11月08日のツイート

@akisan0413: TSUTAYA WAY 新宮仲之町店にタッチ! URL2012-11-08 18:41:36 via ロケタッチ(loctouch) MAP @akisan0413: 仲之町商店街のリーダーになった! URL2012-11-08 18:40:43 via ロケタッチ(loctouch) @akisan0413: 「スーパーリーダー」シールを…