2012-08-29から1日間の記事一覧

次世代データ通信サービスの実力??

各社の次世代データ通信サービス、その真の実力は? -- ICT 総研が全国で実測調査ソフトバンクがいいようです。 あくまで、都会での話。。田舎では、まだまだ 新宮では、WIMAX、e-mobileがいいのかなぁ。現状では。。今後は、家に有線って少なくなっていくの…

災害用伝言板が携帯各社の伝言板と相互検索可能になるようです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120829/419061/今までは、Googleが全て統合していましたが、 システム化されるようです。これで、どこの会社の携帯電話、電話番号で安否確認ができますね。 登録してもらえれば。。。ただ、大規模災害時、大規模…

au Wi-Fi SPOTが大規模災害時はau以外でも利用できるらしい

au Wi-Fi SPOT、大規模災害にau以外のユーザーに無料開放auさんがここまでしてくれると、他の業者も追随してくるでしょうね エリアメール同様大規模災害時は、そうならないかとは思っていたので 助かります。他も発表してくれないかなぁただ、SSIDを探すのが…