2011-01-17から1日間の記事一覧

ブログはタイトルが大事だ!!

ブログに書けば、Twitterにつぶやく設定にしています。 はてなにその機能があったので、その機能を利用しているのですが、 Twitterには、タイトルしか表示されないため、 タイトルがめっちゃ大事になっています。最近、タイトルが長いのはそのせいです^^でも…

雪道は、やはり怖いですね

帰り道、中辺路の辺りが、まだ積もっていました 特に下りの橋の上は、雪が道の真中にあり、気温も0度 やはり、怖いですね。一度滑ったことがあるので。。橋の上はゆっくり走ってきました。。。^^;雪道ぬかるみ脱出マット2枚 車外用品1976出版社/メーカー: A…

奈良県CIOさんの話を聞かせてもらった

自治体クラウド関係の講演だったのですが わかりやすく簡潔でした。僕の中では、 業務の標準化はできない という言葉で十分でした^^ ざっとメモしておきます。クラウドによって、大手ベンダーの寡占化が進む可能性今後、自治体システムは、コモディティ化さ…

日本×サウジアラビア(2011アジアカップ)

5−0で日本の勝ちようさん点を入れましたね!!岡崎選手ハットトリック残念なのは、香川選手に点を入れて欲しかったなぁ ゴールキーパーを抜いたところもあったのですが。。今日は、流れの緩急というか 連動が結構いい感じに決まっていたというか チームの…