2011-01-16から1日間の記事一覧

情熱大陸(小児外科医 吉岡秀人さん)

情熱大陸ホームページ情熱大陸3回目のようです。 めちゃめちゃ異例ですよね。。 求められているからここにいる →ミャンマー 脳りゅう →脳を元に戻して、頭を閉じる 麻酔が2時間しか聴かない この時間の中で、ギリギリまで手術をする 16年間無償で治療を…

詐欺にあう前に・・

行列を見ていて・・・頼んでないものは、全てアウト →押し売りは買わない詐欺だと思ったら、ネットで1回調べる 詐欺だったら、絶対出てくる。まぁ、さっきのYahoo!プレミアムのフィッシングメールも ネットで出てきたので・・・一度、ネットで調べるという…

Google Translate for Android

驚愕の新機能:Android携帯が、会話中にそのまま使える通訳機に変身! 携帯電話に向かって話をすると、会話相手の言語に翻訳して相手言語で読み上げてくれるというものだ。 相手側が携帯電話に向かって返事をすると、その返事も自分の国の言語に翻訳してくれ…

「ipad2」の画素数が4倍に??

iPadの次期モデル「iPad 2」は画素数4倍の高解像度に!?〜iOS 4.3ベータにヒント 1024x768(132ppi)から、2048x1536(264ppi) になるようです。 これだけでも、結構凄いなぁ 今でも、結構解像度が広いと思うのですが、 もっと、広くなるんですね 画面をいっぱい…

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を見て

DVD

単純なゲームで、ここまで裏を突く方法があるのか? また、感情、裏切り、精神的にきますね。。論理的に攻めてくるので面白いですよね^^こんな方法もあるのか?と毎回自分の予想と 照らし合わせながら、見ています。「やられた〜」の方が多いですが面白かっ…

「電子政府・電子自治体への戦略」(廉宗淳さん)を読んで

今年1冊目 第1章 日本の行政現場から 第2章 韓国・電子政府化に向けた取り組みと成果 第3章 行政業務プロセスの革新 第4章 国民向けサービスの革新 第5章 情報資源管理の革新と法制度整備 システムの著作権は、その帰属を含めて、自治体とベンダー間でどの…

「スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン」を読んで

今年2冊目です。 第1幕 ストーリーを作る第2幕 体験を提供する第3幕 仕上げと練習を行う この本では ・シンプル ・練習 ・3点ルール がポイントだった思います とりあえずは、この3点を最低限行いたいですね 例え(メタファー)が大事 芸人も同じです…

Yahoo!プレミアムのフィッシングメールが来ました。

気をつけてください!Yahoo!プレミアムで、無線LANスポットを利用しているのですがユーザアカウント更新依頼のメールが来て、アクセスすると クレジットカード番号等入力する画面が表示されました。おかしいと思ったので、Yahoo!プレミアムのページを確認す…