2011-01-08から1日間の記事一覧

amazonの「Nipponストア」が今後広まって欲しいなぁ

Nipponストアホームページ各地方の特産品とかを特別に扱うページです。 あの地方にこんな特産品があるんやとか、発見があるのでは? 探すのがちょっと難しそうですが。また、地域ごとに物産展をWeb上で開くことができるようですね。三重県はなぜかコーヒーと…

LTEに対応したandroidスマートフォン

世界初、次世代通信規格「LTE」に対応したAndroidスマートフォンが登場この携帯に、テザリング機能が付けば もう、家の通信回線は、必要無くなるかもしれませんね。 まぁ、高速な帯域が必要な、動画、TV等の場合は、必要かもしれませんが。。ドコモで出るな…

Infuse 4Gが気になります

サムスンの新Androidフォン・Infuse 4GにやられましたまずCPUが1.2GHz と高速。通信速度についても AT&Tの4G →下り6Mぐらいなんですね。なんといっても画面が綺麗というのがいいようです。 これは、iphone4と比べてどうなんでしょうか?最低限サクサク動け…

3DSの本体同時発売タイトル

【Nintendo World 2011】3DSの本体同時発売タイトルは8タイトルが決定 『nintendogs + cats』(任天堂) 4800円 『Winning Eleven 3DSoccer』(KONAMI) 5800円 『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』(カプコン) 4800円 『戦国無双 Chronicle』(コーエ…

料理の写真で、カロリー計算ができるとなると・・

料理の写真からカロリー計算するシステムが開発される料理の写真を送るだけで、 カロリー計算してくれるというもののようです。 また、グラフとかにしてくれて、アドバイスとかもしてくれるようになるのでしょうか・・完璧ではないでしょうが、ある程度は、…

体重がちょっとまずい

久々に体重計に乗ってみると なんと、過去最高。 そら、会った人会った人に、「太ったやろ」と言われるはずです。毎日体重計に乗るだけで、意識するので とりあえず、それは続けていこうと思いますが・・・ 続くかなぁ・・でも、まずいです。。。^^;オムロン…

「はみだしステーキバーガー」食べてみたい

はみ出すほど大きなステーキ肉をサンド! - ロッテリアの"ご褒美バーガー"ロッテリアさん結構魅力的な商品出しますよね。 まぁ840円は痛いですが、 一度は食べてみたい^^近くに無いので、遠出したときぐらいでしょうが・・・エヴァンゲリオン 限定雑貨など…

Evernoteとはてなブックマークどっちがいいの?

はてなブックマークを利用しているのですが、 Evernoteが最近流行っています Evernoteを利用しても、Webページをブックマークすることができます。現在の差といえばはてなブックマークはWebページを保存していくのですが それが公開されていて、その人が何を…