2010-12-29から1日間の記事一覧

楽天レシピってできたんや

レシピサイトに参入した「楽天レシピ」が訪問者数を拡大――ネットレイティングスが月間インターネット利用動向調査結果を発表クックパッドが有名ですが・・ 楽天レシピ、Yahooグルメレシピというのもあるんですね。。楽天レシピホームページ楽天、Yahooとも総…

空想生活って凄いですね

空想生活ホームページ本のように収納できる卓上IHコンロ 人工大理石で作ったねこのベッド「ネコたまご」 車にカメラを付けて写真を取れる車 →日産キューブに搭載されそうこういうのって面白いですね アイデアが出たら、とりあえず、ここに投稿すれば 商品化…

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んで

みなみは「マネジメント」と出会った みなみは野球部のマネジメントに取り組んだ みなみはマーケティングに取り組んだ みなみは専門家の通訳になろうとした みなみは人の強みを生かそうとした みなみはイノベーションに取り組んだ みなみは人事の問題に取り…

あたらしいみかんのむき方という本が面白そう

あたらしいみかんのむきかた作者: 岡田好弘,神谷圭介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/16メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 1,946回この商品を含むブログ (49件) を見る【送料無料】あたらしいみかんのむきかた [ 岡田好弘 ]ジャンル: 本・雑誌・…

世界ゲーム革命を見て

世界ゲーム革命米の発展がめざましい、映画産業をもう越えているそれをさらに効率的に行うようにゲーム開発においては、ゲーム開発エンジン テスターには、脳波を利用して、判断を行うまた、その開発エンジンを売る 脳波のシステムを売る全てビジネステスタ…

カンブリア宮殿(林業 速水 亨さん)

カンブリア宮殿ホームページ三重県紀北町の速水林業さんのお話 日本は海外から樹を買っているが それは、海外の原生林を伐採したものを買っている これは、考えたことも無かった 実際は、そういうものなんですね。 その為、森を山を守るしかし、木材の価格は…

ホテルオークラの「フレンチトースト」がめっちゃ美味しいらしい

「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった見た目も凄くおいしそう^^ 東京、神戸、札幌、軽井沢、福岡 のホテルオークラでも食べれるようです。ちょっとした、記念日に^^ホテルオークラ(橋本流)…

光回線利用料が、大幅下げられるらしい

光回線料、大幅下げへ=ブロードバンドの普及促進―NTT羨ましい限りです。ADSL並の金額になるようです。 3000円台。入ることが出来れば、絶対入りたいのですが 全く光回線が来る気配がない。。NTTの方に聞いても、全く来そうにありません。。どうかお願いしま…