2010-08-07から1日間の記事一覧

絹ごしティラミスプリン

なんとティラミスでありプリン^^ ココア 生クリームの下に プリンこれが、おいしく無いはずがない^^期間限定なのかもしれませんが・・・ロイヤルガストロ ティラミス 5号ホール型出版社/メーカー: ロイヤルガストロメディア: その他この商品を含むブログ (2…

NTTドコモの回線で「iPhone 4」

NTTドコモの回線で「iPhone 4」を利用できるようになるサービス、月内にも開始へ 将来的には輸入会社や家電量販店と組んでカードと端末をセット販売することも検討する というのが、魅力ですね。 また、ドコモの通信回線で、iphoneを利用できるのは、やはり…

NeXtCommons

前橋市教育委員会、教育情報ネットワークにユニアデックスの「NeXtCommons」を導入学校間で、データ共有等出来ればいいなぁとは、思ってはいましたが 通信回線をどうすればいいのか?というのがあります前橋市では 市立学校73校が接続する前橋市教育情報ネッ…

ウイルスチェック機能付きNAS

バッファロー、世界初のウイルスチェック機能を搭載したRAID対応NASこんなんあればいいなぁとは思っていましたが 出てきましたね。 ウイルスチェックは、トレンドマイクロの物を利用とのことです。 トレンドマイクロとしても、契約者を増やすということがで…

150万ページビュー達成しました。

知らない間に、150万ページビューになっていました。 ありがとうございます。^^2006年5月21日から4年と78日(1539日)で達成しました。 よく、続いているものです。。。自分でも。。。^^1500000÷1539=約974ページ1日約974ページ読まれているというのも凄いな…

田んぼアート

今が見頃・全国各地のハイクオリティな「田んぼアート」を集めてみたなんか面白いですね。 これ。どういう仕組みなんだろう。 東北の方がメインのようですが、 今が見頃のようですが 東北、北海道に旅行の際は、 ちょっと寄り道もいいかもしれません^^まっぷ…

あなたにおすすめ(Twitter)

こんなんがあったんですね。 フォローする人を増やしているところですが、 後は、誰をふやそうかと・・・ 本名なのか、名前も変えているのか?本人なのか? 等あるので、検索もちょっと難しく。。。本人の場合、「本人確認済み」というのも嬉しい^^同じ人を…

「葬式は、要らない」を読んで

葬式は贅沢である 急速に変わりつつある葬式 日本人の葬式はなぜ贅沢になったのか 世間体が葬式を贅沢にする なぜ死後に戒名を授かるのか 見栄と名誉 檀家という贅沢 日本人の葬式はどこへ向かおうとしているのか 葬式をしないための方法 葬式の先にある理想…