2010-06-13から1日間の記事一覧

情熱大陸(建築家 安藤忠雄さん)

情熱大陸ホームページ 春日丘教会 →コンクリートの光の十字 面白い教会 24時間四六時中建築を考える これが強さ 人が集まる場を作る これがベース 1聞いたら10知る 掃除せい、トイレの掃除から 新人教育 事務所には、エアコンも無い なぜだ? 自然を忘…

「BEST OF GREEN MIND’09」(秦基博)を聴いて

CD

やわらかな午後に遅い朝食を 虹が消えた日 シンクロ Lily 君とはもう出会えない 僕らをつなぐもの 最悪の日々 赤が沈む サークルズ 鱗(うろこ) dot Theme of GREEN MIND (2:38) ※新録 アイ(弾き語りVersion) (5:40) ※新録 朝が来る前に フォーエバーソング H…

「野村の革命」を読んで

悲願のクライマックスシリーズ 無視から始まった野球人生 敵を知り、己を知る 言葉は剣より鋭し 知略の激突 プロの絶対条件 野村の革命 野村克也VS桑田真澄 楽天の監督を辞められてからの本です。 結構以前の本にもかかれていることがかなりあるので 新しい…

ユーザアカウント制御(Windows7)

ユーザーアカウント制御(UAC)の有効/無効を切り替えるには結構変わっていて、ちょっと戸惑っていますが。。特に管理者ではなく、ユーザ権限で利用しているので、 特に。。管理者でしか動かないプログラムを実行させようとすると 管理者のIDとパスワードを…

ヴェネチア・ランデブー(LeTAO)

LeTAOさんのスイーツは、どれをとっても美味しいのですが^^箱をあけると 中は チーズケーキのようです。が、中は、チーズケーキっぽくも無く・・少しカラメルかかったカスタード? のような感じです。それが、めっちゃ美味しいのですが・・個人的には、外の…

テリー伊藤のザクザクラー油バーガー

モスバーガーホームページなかなかやります。これラー油バーガーというのは、考えつかないですねあのラー油は、まぁ何でも合うのですが。これです。食べた瞬間に、ニンニクチップでザクザクです これが美味しい。手、口は赤くベタベタになりますが、 美味し…