2010-01-17から1日間の記事一覧

「やさしいベーシック・インカム」を読んで

まずは、この言葉知らなかったです。 ホリエモンのブログで知りました。基本的には、人に対して均等に5万円程度国が支払うという 社会保障制度(年金、生活保護も含む)個人的には、平等でいいのでは?と感じます この本では、財源もある程度示されています…

情熱大陸(画家 石井一男さん)

情熱大陸ホームページ全く知らない方です 女神を書く すべて独学 自分の絵については語らない →見て感じてくれということか演歌とクラシックを聴きながら描く自分に必要ないものは、家にない 質感を出すために砂を使う →これが独特 下地を作って絵が浮かび上…

特上カバチが面白いかなぁ

今日から始まりましたね。 漫画とは、結構違う感じですが。。どうでしょうか? ちょっとマンガチックな感じが嫌ですが 内容は好きなので、毎週見れるかなぁ。。。後は、ブラッディ・マンデイを見ようかなぁ こうして見ると漫画ばっかりや・・特上カバチ!!-カ…

UL20Aのブラック

ASUS、12.1型のCULVノート「UL20A」に新色ブラックを追加めっちゃショック 先日1月15日にUL20Aを購入しました。 色がシルバーしかなかったので、 仕方なく、買ったのですが。。なんとも、 黒出たやん。。。 なんやねん。。ただ、ASUSのパソコンの使い勝手…

JavaのActiveDirectoryでの配布

Javaの更新プログラムは無理かなぁとは思っていましたが ActiveDirectoryで、配信可能なんですね。[http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/15/049/index.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+haishin%2Frss%2Findex+%28%E3%…

youtubeでの動画のアップロード

youtubeのアカウントをとるのに苦労しました。 何をどうしても、アカウントが取れない キャッシュを削除してもダメ なんと、生年月日が若すぎてダメでした。 →でも選択できたんですけどね。選択できてダメならば 選択出来ないようにしてほしいです。アカウン…

自治体クラウドの現在

大分と宮崎の自治体クラウド、構築ベンダーは地元ITサービス企業2社にデータセンターは旭化成ネットワークス 基幹系アプリケーションは行政システム九州の自治体向け基幹業務パッケージ「Acrocity」 というものがあるんですね。大分県と宮崎県で6億円 大分…

YASHICA S80

手のひらサイズのコンパクトな USB 名刺スキャナー「YASHICA S80」こんなのもあるんですね。 名刺専用のスキャナFUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300出版社/メーカー: 富士通発売日: 2009/11/21メディア: Personal Computers購入: 16人 クリック: 522回この商品…

「ボクらの時代」が面白い

日曜朝7時からなので、なかなか見れないですが 見るとハマってしまうボクらの時代ホームページ3人のトーク番組なんですが、 すべてこの3人に委ねられていて 本音が話されている感じがしますまた、3人がリスペクトしている感じがいい感じです。 クリエイ…

Baidu type その5

久々ですオプション設定というものがありました また、そこにアドバンスモードというものがあり 高速に変換できます。これが結構快適です サクサク入力できますアドバンスモードを使った 問題点は ・数値を入力すると、その後に文字が入力できない ・文字を…