2009-11-18から1日間の記事一覧

サーバのクラスタ構成

信頼性向上のために2台のサーバ(正副)を構築して 1台のデータベースをアクセスする方法正が壊れても、副で動作する。 それも自動で勝手に切り替わるというもの。だったのですがデータベースそのものに両方ともアクセスできなくなる自体が発生データベース…

風にふかれて豆腐屋ジョニーロール

結構豆腐屋ジョニーが好きで(^^♪ほんのり豆腐風の感じで いい感じでしたよ!!(^^♪豆腐もいろいろなバリエーションが出てくるもんです(^^♪風に吹かれて豆腐屋ジョニー (セオリーBOOKS)作者: 伊藤信吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/09メディア: 単…

ありあけ

いまさらですが。。。map:x136.062284y33.832913:mapちょうどこのあたりではないでしょうか? こんな感じです。まったく大きかったです。近くの空き地には テレビ局の車が多数。。見物客も凄い数でした。。今後どうなるのでしょうか???南牟婁郡御浜町・紀…

youtubeが1080pに対応

YouTubeが来週から1080pに対応こんなに早く対応するとは・・テレビで受信してみれるようになったりするでしょうし。。見たい時にいつでも見れる。。 これが、本当に魅力だ(^^♪しかし、びっくりです。SONY BRAVIA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶…

TransferJet対応メモリースティック

ソニー,TransferJet対応メモリースティックを開発これは、本当に楽になると思います。 実際今の写真ファイルとか動画ファイルとかは、1ファイル結構な容量になっているため データ移動も時間がかかる。 これが、かざすだけで、さっとデータが移動できるよ…

ScanSnap S1300がほしい

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300出版社/メーカー: 富士通発売日: 2009/11/21メディア: Personal Computers購入: 16人 クリック: 522回この商品を含むブログ (78件) を見るなんとも、スキャナなのですが、 プリンタについているスキャナについては、 1枚1…

グラチャンバレー2009男子(日本×ポーランド)

なんとも凄い試合でした。 日本がヨーロッパ王者に勝てるなんて。。 面白い試合でした。中でも目立ったのが、阿部選手のトスワークオープンのBクイックの遅い感じのトス さらによかったのは、ここにはあげないだろうというときのバックトス2アタックもきれ…