2008-11-03から1日間の記事一覧

「内藤忍の資産設計塾 外貨投資編」を読んで

外貨投資の基本戦略 外国株式投資 外国債券投資 外国為替保証金取引 その他の外貨建て商品 外貨商品活用のポイント 外貨分散を強調されています。 外国債券の中に 外債の投資信託と外貨MMFがあり 内藤さんは、投資信託をするならば、外貨MMF がいいのではと…

「LIVE TOUR '08 “5296” FINAL」comentary

2回目の楽しみです。 コブクロ本人が、ライブをしながらの言葉 あの時こう思っていた等 全てを見て、喋っています。本編意外にも、 Specialの方も。。 全てにおいて、副音声の収録が行われています。また、MCの笑いをめちゃめちゃ気にされてて この言葉はい…

「リアル 8」を読んで

43rd〜48rd です。車椅子バスケの厳しさ 激しさを紹介してくれている漫画ですよね。 井上さんならではです。また、この8巻 「リアル」×「コブクロ」 のコラボがあります。時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: W…

「日本人が知らなかったETF投資」を読んで

なぜ今、ETFなのか? ETFを選ぶ楽しみ ETFを大胆に配分してみる ETFのリスクの抑え方 ETFを活かしたポートフォリオ ユニークなETF 健全な欲の積み重ね・・が経済(^_^;) 確かにそうなのかも? 株で言うと特にそうなのかも?? ETFは分配金を自動的に再投資で…

「ウェブ時代 5つの定理」を読んで

アントレプレナーシップ チーム力 技術者の眼 グーグリネス 大人の流儀 梅田さんの気になった言葉を全て集めて その言葉を解説してくれている本です。 以前の「英語で読むITトレンド」のような感じで。 英語の勉強もさせてもらいました。 本を横にして読んだ…

BRAVIA KDL-40F1-Bをインターネットに接続してみました。

SONY BRAVIA 40V型地上・BS・110度デジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-40F1-B ブラック出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/03/25メディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見るルータにDHCPの設定がされていると 自動…

2008年10月アクセスランキング

第10位 MusicLovers(ミュージックラバーズアワード)ライブ感覚のこの番組好きです。 HeyHeyHeyも前のライブ形式に戻してほしいなぁ・・・第9位 次期アップルMacBookまだ、MacBookは持ったことないですね。 Mac製品を触っていると、欲しいなぁ第8位 プロフェ…