2008-10-05から1日間の記事一覧

情熱大陸(よみたん自然学校代表 小倉宏樹さん)

情熱大陸ホームページ 3歳から5歳までの「幼児の学校」 すべて子供たちに判断を任せる 大人側から、こうしなさいと言うのではなく子どもたち同士でルールを作り上げていく。 しつけの部分はどうなのか? という部分がある。 ただ、ここでは、全く怒ったり…

「内藤忍の資産設計塾(実践編)」を読んで

夢・目標を決めて必要金額に落とし込む 10万円と3種の商品で運用を始める 本格的な資産設計に向けて準備する 運用資産のポートフォリオを作り上げる 自分の資産設計をさらにレベルアップする 2005年の本だったので、僕にとっては、ちょっと古いかなぁと。。…

キングオブコント2008

金かかっているなぁ・・・ この番組。 芸人が点数をつける。→500点満点 一般の人も入れたほうがいいように思うなぁ 優勝賞金1000万円■TKO コンパの話368点■バッファロー吾郎 芸人には、人気があるのでは?460点 やはり・・・意味がわからん。。■ザ・ギース …

テレビの見方も変わってくるんだろうなぁ。。

TVバンク,プロ野球の生中継で過去最高の同時視聴者と総視聴者を記録 同時視聴者は6万8689人,総視聴者は15万7244人 結構伸びてきているのではないでしょうか? 今からは、テレビにもダウロードできるようになると思いますし、 テレビにLAN配線を接続し 地上…

「LIVE TOUR’06 “Way Back to Tomorrow”FINAL」を見て

ライブの模様も最高ですが。それを見て、けなしあっている コブクロさんの副音声が最高(^^♪1回目は、ライブ映像 2回目は、副音声 最後に、ダイジェストという味方になりますかね??ネタのオンパレード(^^♪さらに、MC爆笑ネタ集みたいなダイジェスト映像もあ…

Wii Musicデモ

最近CMで、めっちゃ気になっていますが。。約60種類の楽器が演奏できる。 全く、楽器が弾けないですが。 仮想的に弾けるイメージが・・・エアーギターのように。。。。エアー松浦亜弥はできませんが(^^♪なんとセッションも。。 すごいもの作るなぁ(^^♪Wii Mu…