2008-03-19から1日間の記事一覧

地方公共団体向けクレジット決済をSaaS

地方公共団体向けクレジット決済をSaaSで提供、NEC決済基盤は、やはりアウトソーシングがいいんでしょうね。 アウトソーシングするほうが、間違いなくセキュリティが。。さらに、これがSaasで行われるようになっているんですね。。 初期費用、月額利用料、1…

Google SkyがWeb上で

これってやはり凄いなぁ。 インストールも無しに。。小学生とかでも、すぐに見られて、 学校の教材とかでも利用されていくのではないでしょうか?GoogleEarthでもかなりおもしろいでしょうが^_^;天才天体少年少女が出てきそうですよね?凄いことやなぁ。。Ke…

文章って本当に難しいなぁ

ブログを書くときもそうしないといけないのでしょうが 誰にでもわかるように文章を書くというのは、本当に難しいなぁ。。文章を考えていると、文節毎のパズルのように見えてきて、 常に答えのないパズルを解いているようになってしまう。日本人ですが、文章…

ドリームベースボール

実際のデータを使い自分だけの最強チームを目指すゲーム「ドリームベースボール」こういうのあったんですね。 登録が必要で、その後、育てていくためにカードの購入が必要のようです。 →ここが収入源のようです。面白いのが、実際の試合の成績と連動していく…

MONSTER 2 完全版 (2)を読んで

まだまだ、予測がつかない 展開です。命のかかった緊迫した展開。いつも予想と違う展開になっていくところが面白い。さすが浦沢さん。。ここまで買ってしまうと、最後まで買ってしまいますね。 間違いなく。。【送料無料】MONSTER完全版(volume.2) [ 浦沢…

Suica、TOICA、ICOCAの相互利用

3月29日よりSuica、TOICA、ICOCAの相互利用開始 - 記念Suicaも発売結局その方が、利用者の利便性が上がると思いますよね? 初めから一緒にはならないのでしょうか? と思うのですが、難しいんでしょうね。結果的には、相互利用していくという方がコストがか…