2008-01-12から1日間の記事一覧

Google Docsのプレゼンテーション機能

プレゼンテーション機能で、 犬の「りゅう」の写真をスライドショー風に作成してみました!!こんなかんじになりましたどう表示されるのでしょうか?本当は、直接ブログでyoutubeのように画像が表示されて、 左下の→をクリックして次のページが表示 されるよ…

メロディーロード

こんなんあるんですね? ミュージックステーション見てると出てきました。。 北海道標津郡標津町 知床慕情 和歌山県海草郡紀美野町 見上げてごらん夜の星を 群馬県沼田市 夏の思い出 紀美野町のメロディーボードの場所はこの辺りのようです。道の溝の幅でタ…

新ルール(プロ野球)

守備側無関心の盗塁は野選に遺恨だ!古田とんだ2000試合目…審判に暴言で退場うーん。。これはどうなのだ?? 大リーグでは大差でリードした試合での盗塁は死者にムチ打つかのような相手への侮辱行為 になるようですが、 日本でも必要なのか?また、審判…

DS,PSPが奪うもの?

DS、PSPがテレビから(さらに)奪うもの僕はテレビと奪い合いをするのではなく 僕は携帯ゲーム機は、携帯電話と奪い合いするものだと思います。テレビは、据え置き型ゲーム機と奪い合いするものではないでしょうか?テレビ、据え置き型ゲーム機は、世帯(家…

キネマ旬報ベスト10

「それでもボクはやってない」 キネマ旬報ベスト10で首位ベスト10の中で、1位しか見たことないし、 それ以外は、全く名前も聞いたことがない映画ばっかりなのですが。。^_^;しかし、この1位の「それでもボクはやってない」は面白かった記憶があります。 オ…

うたスキ(SNS)

カラオケSNS「うたスキ」、1年2カ月で会員数100万人突破こういうのあるとは知らなかった。。SNSにする必要があるのか?との疑問もありますが・・ →歌詞が全て見れるので、こうしないと駄目なのかな? この歌詞が全てみれるのもポイントですよね??(^^♪歌1曲…

過去の番組をネット配信(NHK)

NHKが2008年中に有料で過去の番組をネット配信いいっすね。 本当に。。ネットの特徴というか。 いつでも見れると言うのは。 また、ネットの世界なので、容量制限が無いに等しいので、 全ての番組が配信できるようになるのでは?「有料」というのが、ちょっと…

りゅうとの散歩

正月依頼の久々の散歩久々なので、りゅうも機嫌が良さそう(^^♪僕より前を機嫌よくめちゃめちゃ走っております(^^♪しかし、気持ちいいなぁ・・・浜辺は(^^♪こういうところが近くにあるのは、いいなぁ(^^♪

東京ジョイポリスでプリズン・ブレイクが体験できるらしい

『プリズン・ブレイク』の世界で脱獄に挑戦! - 東京ジョイポリスアトラクション名は、PRISONBREAK−ブレイクアウト−多分、プリズン・ブレイク1の方だと思うのですが、 脱獄を体験するような感じのようです。こういう映画の世界が、実体験できるというのは、…

半額以下.comってどうなんでしょう??

半額以下.comホームページ面白いホームページが増えてきていますよね?名前がまた「半額以下.com」(^^♪分かりやすい!!定価の半額以下の物しか置いていない通販サービスです。気をつけなければいけないのは、 定価が本物かどうか??結局最後は、買う人の判…