2007-12-22から1日間の記事一覧

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」を読んで

裁判というものを全く見たことがなので、 興味がありました。傍聴するというのは、無料なんですね。 また、さまざまな裁判ってあるんですね。まさか、好きだった騎手の田原成貴さんが出てきたときはびっくりしましたが。。全体的に、 筆者の私情もいれながら…

インフルエンザの教訓

月並みですが、 予防注射打たないといけないですね。迷惑をかけてしまいます。。4年に1回、オリンピックのようにかかっていますが、 今回は、ちょっとひどすぎです。。それぐらい辛かった。。年もあるのでしょうが。。。タミフルも飲みましたし。。余った…

fixdap

ライブドア、サービス「fixdap」を提供開始進歩管理が共有できるものです。 ユーザ登録が各自必要なので、面倒かもしれませんが、 うまく利用すれば、いいものになりそうな気がします。LiveDoorでユーザ登録していても、 新たにユーザ登録するのが面倒でした…

ソフト基盤Androidを考える。。

ソフト基盤Androidで「ケータイ」を再定義する、携帯端末のOSは、ネットへつながる「パイプ」にGoogleのAndroidの考えです。なんか面白い(^^♪しかし、パソコンと同じように進んでいくんやなぁと。。一番の違いは、やはり、PCと携帯のパイの違い。やはりPCは…

バガボンド(27)を読んで

この作品は、本当に井上さんの絵 が光りますよね。。。ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター (原画:井上雄彦) 付き出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (74件)…

リアル(7)

面白くなってきました!「朋ちゃん」がキーかな?と思ってきました。どうでしょうか?戸川はこれからどうするのか?【送料無料】リアル(7) [ 井上雄彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 集英社 ヤングジャンプCショップ: 楽天ブックス価…

極悪がんぼ(13)を読んで

法のプロが書くマンガが面白いのですが、 カバチタレとは対極をなすマンガです。ドロドロした騙しあいが面白いのですが、 そろそろ、終わってしまうのかな?と思ってしまう終わり方でした。所長と部下の対決になっていくのでしょうか?単行本しか読まないの…

PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より を読んで

地上最大のロボットは、知らないのですが、 楽しめます。。浦沢さんも凄いのですが、 長崎尚志プロデュースというのが、面白い! 僕の中では、今のところこの人が熱い(^^♪やはり、どうなるか気になる感じで、次の話に行くのがいいですね。予想を裏切られます…