2007-10-10から1日間の記事一覧

スゴイ地図

地域検索サービス「スゴイ地図」、07年度グッドデザイン賞を受賞これ、動きが面白い。スゴイ地図和歌山県もかなり登録されていますし。。検索している間も、画面が動いているので、 待っている感覚が少ない →これって大事ですよね(^^♪ちょっといろいろ使って…

メールアドレスでプレゼントが贈れるらしい。

So-net メールdeギフト相手のメールアドレスだけ分かれば、プレゼントが贈れてしまう。 なんか面白い。住所聞くのめんどっちぃしね。今後は、メールアドレスを教えてもらったら、相手の情報はいらなくなるかもね。よくできているのは、送った相手がいらなけ…

Youtubeに広告がついてきます。

ブログに貼れるYouTube動画入りAdsenseこれって、将来のテレビへの広告のようなものになるのでしょうか?テレビを止めずに広告が入るというのが秀逸です。 →クリックすると止まりますが。 間に1分とかの広告の時間がない。 →トイレに行けなくなりますが(^^♪…

NAVITIME

ナビタイムジャパンというところが作っているソフトでしょうか?ほとんどのGPS携帯についているものです。しかし、これがよくできている。また、周辺のお店検索なんかには、いいですね。ここに登録しておくと寄ってくれるようになるかも??medibaら3社、NAV…

Gphone

Gphoneは増えるほどいい日本では、どうなのか分かりませんが、 Gphoneと呼ばれるものが出るようです。このGoogleの思想が面白い 広告ベースの無料フォン グーグルアプリのモバイル版搭載端末 モバイル決済専用ソフトウェア「GPay」でケータイが財布になる 誰…

モンスターハンター3(トライ)Wiiで発売

そんでもってPS3からは発売予定は消えるようです。。まじで??PS3スタートダッシュ失敗の悪循環ですね。Wiiが売れる→売れる機種へのソフト開発→PS3からWiiにソフト開発が移行。。しかし、どう考えても、PS3でモンハンはしたいなぁ。。PS3も今から、今年度…

チンパンニュースチャンネルスペシャル

チンパンニュースチャンネルスペシャルこれは必見!!ぜひ見るべし!めちゃめちゃ笑える(^^♪司会のゴメス・チェンバリン(チンパンジー)今回はらくだではなく像がコメンテータートラブルばっかりで面白いと思います(^^♪

伊藤直也氏の講演

はてなCTO伊藤直也氏の講演「ベンチャー志向プログラマ」の動画を公開しましたこういうものが、講演会場に行かなくても、見れるんですよね。 これは凄いこと。はてなブックマークを作った人です。大企業からはてなに。 リスクをとる。 人生は、ハイリスクは…