2007-09-12から1日間の記事一覧

PikiWiki

PikiWiki―ドラッグ&ドロップで共同作業用のページが作れるドラッグ&ドロップが魅力です。ブログの写真もこのようになればいいなぁ。。ブログも今からは、ユーザインタフェースかな??しかし、いいなぁ。。

Cuill

Cuill―スーパーステルス検索エンジン。Googleも注目全く聞いたことがない^_^;検索速度が、Googleの1/10また、元Googleの検索のスペシャリストが作成しているということで、 注目ですね。しかし、昨日のテレビからも、 Googleという会社は、実力主義。また、…

GoogleBookSerch新機能

「Google ブック検索」で“マイ図書館”が作成可能に マイ ライブラリを作る時には、書籍にラベルを付けて整理に役立てたり、書評を書いたり、書籍をレーティングすることもできる。また、自分が作ったライブラリを他の人と共有したい場合、リンクをメールで友…

eブック・ビジネス

AmazonとGoogle、eブック・ビジネスに参入eブックって流行るのでしょうか?メリットとしては、 ・安価になる ・本を買わなくて、データのみ ・いつでも買うことができる→携帯とかでも。。デメリットとしては ・読みにくい? ・目が疲れる? ・風呂で読めない…

「24(シーズン6)」1枚目〜3枚目を見て

DVD

うーん。いつも面白い(^^♪次、次とDVDを入れたくなります(^^♪しかし、3枚目で終わり、あまり内容を書くわけにもいかないし・・これの面白さはやはり、話の最後の5分間(^^♪ 次のDVDを入れたくなる(^^♪また、予想のつかない展開。まさかまさかの連続です。も…

日本×タイ(女子バレー)

タイでやっているらしく、日本の声援はまばらでしたね(^^♪テレビ放送もちょっと盛り上がらなく^_^;3セット目から見たのですが、やはり高橋の決定力はすばらしい。が、竹下のトスが全体的にあっていないように思う。。栗原もほとんどスタンディングのような…