2007-09-05から1日間の記事一覧

コミュニティサービス「alis」

ドリコム、Google Maps APIを利用したコミュニティサービス「alis」GoogleMap上に、アバターとか家とか置いていけて、なおかつチャットなどもできるとのこと。個人的には、僕のパソコンでも動きそうですし、SecondLifeより、面白そう。。。さて、どうなんで…

絶品スイーツ!

男もハマる 絶品スイーツ!というページがあったので、貼っておきます。話題のスイーツショップは、東京の方なので、なかなか難しいですが、お取り寄せスイーツは、魅力。。。どれにしよう。。。。(^^♪ダイエットダイエット。。。^_^;

猫舌にはSmart LID Systems

飲み物が熱すぎると色で教えてくれる『Smart LID Systems』 赤い時は、熱いので、飲んだら駄目!ということのようです。日本には、まだ売ってないのかな?発売されたら、即効買うような人が周りにもいます(^^♪

WikiScannerが凄いらしい。

Wikiに書き込んだIPがばれるらしい。まぁ、ブログでも書き込んだ人が表示されたり、 地図に反映されたり、どこから書き込まれたかわかるものもありますが、 これのWiki版です。こういうのが出ると、書き込みが、多少減るのではないかと思いますが、 逆に犯罪…

スマイルシャッター(DSC-T200)

[rakuten:jism:10216549:detail]ソニー、笑顔を検出して自動で撮影するサイバーショットを発売笑ったら、シャッターが押されるらしい。これって不思議。何をみて決めているのか・・また、笑顔のレベルが決めれるらしい。めっちゃ笑ってるのになかなかシャッ…

1週間で分かる情報セキュリティアドミニストレータ集中ゼミ(2007年版 応用編)を読んで

情報セキュリティアドミニストレータ試験の午後の試験用の本です。しかし、めちゃめちゃ分かりやすい。その分かりやすさとしては、1つの問題に5ページぐらい割いています。こんな本はないのでは??これで受かるといいが(^^♪[rakuten:book:12004904:detail]

「キラキラ(Cocco)」を聞いて

CD

またまたCoccoさんです。 燦 あしたのこと In the Garden 甘い香り お菓子と娘 An apple a day 秋雨前線 Baby,after you 君がいれば 花うた Tokyo Happy Girl 小さな町 雨水色 ハレヒレホ タイムボッカーン! 10years チョッチョイ子守唄 Never ending journe…

初めて携帯の「画面メモ」を使いました。

今まで、いったい何に使うのかと思ってたのですが、マクドナルド得するクーポンでは、めちゃめちゃ便利です。登録した後、クーポンが表示され、マイピクチャに画像を保存するか、 画面メモに保存するかで全然違います。マイピクチャに保存してしまうと、クー…

Googleの携帯支払いシステム「GPay」

GPayはGoogleのキラー携帯アプリになるか?すべての携帯で利用できるようなものを期待しますが、 しかし、どういうものになるのか?EdyやIDのような、何かお店に機械を置くようなものではなく ソフトウェアのみで、支払いができるようなものにならないものか…