2007-07-14から1日間の記事一覧

台風4号が来てます。

Yahoo!の台風EYEでは紀伊半島には、15日6:00ごろ 上陸のようです。あまり被害が出なけれいいのですが。。祈っています。。

イチロー、マリナーズと5年契約

しかし、凄い契約だ。。5年年俸総額約109億。なんなんだこの数字^_^;しかし、それだけ活躍していますのもね。。。最近は全くヒット打って当たり前のようなニュースがあっさり流れていますが、 凄いことですもんね。。。しかし、マリナーズの親会社の任天…

Drコトー診療所(2巻〜4巻)

Dr.コトー診療所 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 山田貴敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/04メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るDr.コトー診療所 (3) (ヤングサンデーコミックス)作者: 山田貴敏出版社/メーカー…

ウェザーニュースの記事投稿

台風4号情報ウェザーニュースでは、台風状況をユーザが書くサイトになっています。これはウェザーニュースにとっても、記者を雇うわけではなく、 無料で、ユーザが書き込んでくれる情報です。Web2.0的なものですよね?これってやはり凄いことですよね。。。…

カワウソ君

おもしろカワウソの動画です。ダンシングカワウソ君です。 手をつないで泳ぐカワウソ君です。

マックポーク

あかんこれを見て食べたくなってしまった。新100円マックマックポーク。。。7月23日が待ち遠しい。。。100円やし、安っ(^^♪

「なかのひと」って面白いですね。。

なかのひとサイバーエージェント藤田社長のブログからですが、 amebloに搭載された機能で、 日本の何処の人がブログを見に来てくれたかどうか確認する機能です。 また、誰が見に来てくれているかということも表示されるらしい。。これって面白いですね。しか…

Google Earth

[http://journal.mycom.co.jp/special/2007/earth/menu.html:title= ゼロからはじめるGoogle Earth]このページがわかりやすいのではないでしょうか?しかし、このGoogle Earthはじめてみたときは度肝を抜かれました。 動きから表示から何から何まで。。また…

Secondlife日本語化

やっと日本語化になったようです。Second Life日本語版これで、日本の間口が広がったように思います。が、PS3のHOMEといい、同じようなサービスが乱立されているような気がします。どれが標準的になるのやら。。。しかし、本当に流行るのでしょうかね…

地上波デジタルのコピー回数

番組のコピー、9回まで容認これがよく分からん。。9回までという中途半端な。。 と思ってしまうのは僕だけか(^^♪しかし、これはどうやって管理するのか?そのシステムを作成するほうが、コストがかかってしまうのではないか?どうなるのじゃろか???

ドロップシッピングがとうとう・・

日本でもメジャーになってきましたね。。粗利益4割、通販の新顔「ドロップシッピング」の波職人.comですここでの販売方法は、「ドロップシッピング」というもので、 販売店が、仕入れ値を決め、そこから、どれだけ利益を付けて販売するかは、サイト管理者が…