2007-07-10から1日間の記事一覧

救急手当て講習を受けました

AED(自動体外式除細動器)を、使ってください―人工呼吸・心臓マッサージができなくても作者: 輿水健治出版社/メーカー: 保健同人社発売日: 2006/04メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る[rakuten:book:11253316:detail]特にAEDと…

小笠原流礼法

今日、職員研修を受けました。小笠原流礼法の先生が来れれていました。姿勢、お辞儀、歩き方、立つ・座るなどの基本動作 を中心に教わりました。なかなかというか全くできていません^_^;猫背なもので、なかなか横から見た中心の位置が、 肩の位置と頭の中心…

Yahoo!天気予報もブログパーツ

Yahoo!天気予報もブログパーツが表示できるようになっているんですね。 これは、便利!!ホームページやブログに、数行のコードを貼り付けるだけで、 Yahoo!から天気予報のデータを勝手に取ってきて、自動的に表示するというものです。ブログやホームページ…

日本×イタリア(ワールドリーグ)

1-3で敗れてしまいましたが、 強くなっている気がしますね。越川選手は、予選最多得点ですし。 しかし、センスが凄いですね。。。秋の大会に期待します!!!

プロフェッショナル仕事の流儀(鬼師 美濃邉惠一)

こういう職業もあるんや。 鬼瓦を作る専門家です。 見て分からないものが触って分かる感覚もある。 質感(クオリア)を感じる。 というところが、専門家という感じでした。優しい鬼瓦というのもあるんですね。。 顔が優しい(^^♪しかし、乾かすこと、焼くこと…