2007-03-31から1日間の記事一覧

みかんの接木

これが、本当に不思議なんですよね・・。みかんって品種がいっぱいあり、品種によって値段が違うため どの品種を育てるか、株のような感じで収益が出るか出ないか全然違ってきます。また、苗から育てると木は丈夫になりますが、実がなるまで、 3年ぐらいか…

やっとセミノール収穫です。

僕のところは遅い方だと思うのですが・・・。このみかんは、袋にひとつづつ包んでいます。寒さから守るということもあるようですが、 袋に入れていないと、ひよどりに食べられます。袋のまま収穫して車で運び 袋をはずして、製品にします。 このみかんは、 …

さぎり茶屋(さぎりもち)

map:x135.9819y33.8591:mapさぎりの里内にある「さぎり茶屋」という場所があります。 今日は、お客さんでいっぱいでした。 ご飯も食べれるようです。僕は、「さぎりもち」というものが売っているので、それが目当てでした。5個入っていて、500円ぐらいでし…

amazon・googleへの要望

細かいことですが・・・。amazonへは、 「マイストア」の中のおすすめ商品のリスト が表示されるのですが、そこで、買いたい商品が上位に来るように、「持っている」とか「興味がありません」のチェックボックスを入れ続けているのですが、なかなかなりませ…